Spring!の想い

SPRINGの理念

Springはただの英会話スクールではありません。年齢性別を問わず、様々な人たちが楽しみながら、効果的に英語を学べる場所です。英語を学ぶだけでなく、思いやりの心、友情、そしてお互いを尊重しあうことの大切さも学べます。変化し続ける世界における教養を身につけるためや自信をつけるためなど目標は人によって色々あります。すべての生徒さんが望む目標を達成できます。

Springは、あなたの人生に本気で寄り添い、未来に役立つための知識と教養を与え続けられるような、全ての人を温かく歓迎する英会話スクールであるための最善の方法をいつも考えています。

特長

01

スピーキング中心のオリジナルレッスン

Spring!のレッスンは、外国人講師によるオールイングリッシュの授業です。思いっきり体を動かしたり、ゲームをしながら、自然にネイティブの英語に触れることができます。さらに、リズミカルな歌を歌って、効果的にフォニックスやフレーズを覚えていきます。

ライティングの時間には、オリジナルのワークシートを使って集中的に学びます。このワークシートは、毎月設定したテーマをもとに週替わりで作成しており、各クラスの状況に合わせているので、1レッスンのなかで無理なく取り組むことができます。

レッスンで何より大切にしているのは、お子様が“自信を持って”英語を話すことです。

外国人講師との会話やお友達同士での質疑応答のなかで、ひとりひとり話す時間をしっかり設け、自分の言葉で話す=「できた!」という達成感から“自信”を育てています。

Spring!では、宿題を用意しています。

レッスンで習ったフォニックスやフレーズ、せっかく覚えた英単語を忘れないためには…
やはり、ご家庭で復習することが大切です!また、宿題を通して“自宅で復習する習慣”を身につけてもらうこともねらいの一つです。

宿題ももちろん、Spring!のオリジナル!ただ書く(ライティングの復習)だけではなく、クロスワードや迷路、塗り絵など楽しく取り組める内容になっています。

レッスン⇔宿題を毎週積み重ねていくことで、習った英語がしっかり身につき、より自然に英語が話せるようになります。

レッスン⇔宿題(復習)の積み重ねで、しっかり定着

02

アダム先生ダン先生と学生

03

お子様のSOSを敏感にとらえる、まごころサポート

子供の気持ちは変わりやすいものです。その時の気分やささいな出来事によって、レッスンに取り組む気持ちも変わってしまいます。

Spring! のグループレッスンは少人数制なので、お子様の変化を見逃しません!

その時々の状況を見ながら、お子様のペースでレッスンが受けられるようサポートしております。また、英語が初めてのお子様でもすぐにクラスに馴染めるようお教えしますのでご安心ください。

Spring!では、振替制度をご用意しています。

体調不良や学校行事、急な仕事などでやむを得ずレッスンをお休みする場合、別の日に振り替えてレッスンを受けることができます。

ですから、お月謝を無駄にすることはありません!

幼児、小・中・高校生、大学生、社会人、それぞれのライフスタイルに合わせて、無理なく通っていただくことができます。

急な用事にうれしい振替制度

04

Springの学生

05

レッスン以外にも楽しいイベントがいっぱい

『Art in English』イベント

Spring!では、年間を通してたくさんのイベントを行っています。

ハロウィンやクリスマスパーティーは、毎年たくさんの子供たちが参加している大人気イベント!その他にも、海外の伝統的な行事やピクニックなどを企画しています。

イベントは他のクラスのお友達と仲良くなれますし、レッスンで習ったフレーズを日常会話で使うチャンスにもなります。

レッスンだけに限らず、たくさんのイベントに参加して、楽しく英語に触れていきましょう!!

私たちと一緒にレッスンを始めませんか?

まずは、コースを探す!